グーとパー 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


グーとパー-38117
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市・六万騎山


キクザキイチゲさん強いなー、さっきから勝てないや。
とカタクリつぶやく。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/04/26 ] 植物・花 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
何だか本当にジャンケンしているようですね(笑)。
こうして擬人化して見るのも面白いですね♪
PP☆
[ 2011/04/27 ] [ 編集 ]

はじめまして。

目の付け所というか発想が素晴らしいです。
本当にじゃんけんしているみたいです。
けど そっくり返ったパーのカタクリさんが勝ち?(笑)。
[ 2011/04/27 ] [ 編集 ]

なるほど、良くお気付きになりましたね。と言うよりも、この風景から、グーとパーを連想するお力、素晴らしいです。

参考になりました。私もグー、パー、そしてチョキを探してみる事にします。
[ 2011/04/27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
面白い着眼点ですね!
僕が同じ場にいてもどちらかに
寄った写真しか撮ってないかも(汗)
引いてこそ気が付く・・ですね!
[ 2011/04/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

カタクリが丸まってるのがグーに見えたんです。パソコンで大きくしてから気付いたんですが。
自然の中にも人の仕草に見えたりするのがあるので楽しいです。出来れば撮る時に気付きたかった。
[ 2011/04/28 ] [ 編集 ]

はじめまして

perversityさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
チョキしてるような花が一緒にあれば撮る時点でタイトルも決まったのですが、タイトルにはいつも悩まされます。
じゃんけんしてるように見えますでしょうか。


[ 2011/04/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

BigDaddyさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
この写真使いたかったのですが、タイトルが思い浮かばずしばらくパソコンに眠っててもらいました(笑)
チョキは風でも吹いて花びらが動いたりでもしないとなかなか無さそうですね。
グーチョキパーがそろってたら面白い絵が撮れそうです^^
[ 2011/04/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

NOBUさんへ

ありがとうございます^^
おもしろいのが撮れました。
いえいえNOBUさんもきっと気付く場所ですよ。咲いてた花々が途切れ、この二つがぽつんと咲いてましたんで。
人がいなかったら横ばいになって撮ってたんでしょうけど、そんなことしてたら踏んづけられてしまうほど、この日は人がいました。
なので上からしか撮れませんでした(笑)
[ 2011/04/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/753-0de09a6e