魚沼の春景色 2011 #1 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


魚沼の春景色 2011 #1-37992
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


田んぼやグラウンドなど、ここは田んぼですが。(10日くらい前に撮ったものなので、ここの雪はもう消えてるでしょう)
雪が早く消えるようにユンボで雪を起こします。最近こんな光景をよく目にします。いつ頃からこんなことやり始めたんだろ。
学生の頃、大雪の年は春先になってもグラウンドには相当の雪が残っており、シャベルで溝を掘ったのを思い出しました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/05/02 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

なに?と思いました。

レインボー・オブ・ドリームさん、おはようございます。

最初に画面に出てきた時に何?って思いました。
雪捨て場(市とかの雪の堆積場)以外ではあまり見ない様な気がしないでもありませんが、
北国では珍しい光景ではないですよね。
畑や田んぼ等は融雪剤を撒いていますね。
畑が白とグレーのラインになっています。

ポチッ×2♪
[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

雪があまり降らない地域の方はまさに?だと思います。
融雪剤も撒いたりするのですが、ここ何年かはこんな光景を見る方が多いような気がします。


[ 2011/05/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/759-b0d17f34