南魚沼のカタクリ巡り2011 #2 ~飯綱山カタクリ群生地 その2~ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


飯綱山カタクリ群生地 その2-38944
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

その1から3日後の5/8日。ごごいちで行ってきました。天気も良く気持ちのいい撮影日和でした。
全体像はこんな感じで1周300mくらいの散策路があり、一面のカタクリと芽吹いた新緑とが迎えてくれました。樹々の影も美しかった。






飯綱山カタクリ群生地 その2-38906
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





飯綱山カタクリ群生地 その2-38922
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





飯綱山カタクリ群生地 その2-38955
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





飯綱山カタクリ群生地 その2-38977
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市




飯綱山カタクリ群生地 その2-38970
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


ここはいつ来ても見物人が少ないのです。この日は1時間ほどいましたがトータルで10人弱。そんな中、貴重なモデルさんでした。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/05/16 ] 植物・花 | TB(0) | CM(4)

人気が無いんですか?。

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

見事な群生ですね!
広すぎてどれくらいの面積なのか分かりかねます。
私はこんな群生は見た事は無いですよ(前回のコメントの返信)。
ずぅ~と山奥に行って斜面一面のカタクリとかは見た事がありますけれど。
こういう形(保護区)のカタクリは見た事はありません。
写真の2枚目のような感じですかね、見た事があるのは。
[ 2011/05/16 ] [ 編集 ]

こんばんわ

お久し振りです。

見事なカタクリの群生地ですね。
こんなに沢山のカタクリ、一度は見てみたいです。

見事なんでしょうね。
[ 2011/05/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

ここは人気ないですねー。花目当てで来る人はカタクリ+αの花が咲く他の群生地へ行くのだと思います。
どのくらいの数が咲いてるのかわかりませんが、見応えはありますよ。わたしはここの群生地が一番好きかもしれません。
先日、新たな撮影場所を求めて山の方へ行ってみたらカタクリの群生がありました。いい場所を見つけました^^
[ 2011/05/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

rovinpopoさんへ

どうもお久しぶりです。
贅沢な場所が近くにありうれしい限りです。
でも写真を始めるまでは知らなかったのです。写真に感謝です(笑)

とってもいい場所です^^
[ 2011/05/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/769-9bb0c0bf