しゃくなげ湖に咲く 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


しゃくなげ湖に咲く-39438_1
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





しゃくなげ湖に咲く-39453
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


三国川ダム(さぐりがわ)のダム湖(しゃくなげ湖)の周回道路はそろそろ通れるようになったろうか?
電話で聞いてみればいいのですが、まあ、車で30分ほどなのでちょこっと行って来てみました。

結果、冬期通行止めにてまだ通れずでした。対岸の山のかげになるあたりに雪が残ってるように見えました。除雪しないんだな、ここの道は。
しょうがないので管理所の脇に咲くしゃくなげを撮る。5/22日の話である。
調べると6/5日にしゃくなげ湖新緑ウォーキングがあるから、それまでには開通するでしょう。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/05/31 ] 植物・花 | TB(0) | CM(6)

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

ちょっと前の記事で藤棚が無いとおっしゃっていましたが、
有るじゃないですか!とツッコンでみました!(笑)。
除雪対象外の道路はこちらも多いですね。
除雪費用が廻らないんですよね・・・。
札幌市、雪が降ったら1晩で6000万以上ですよ!
除雪費用が!。
10センチ以上降ったら1晩で1億を軽く超えてしまいます。
冬の間にどれだけ雪が降るってね・・・。
これは札幌市だけの話ですからね。
北海道全域なら・・・・・。
だから北海道は経済的に豊かになりません。
すいません、話が逸れましたね・・・。
[ 2011/05/31 ] [ 編集 ]

南魚沼・津南のあたりは雪深いですよね。
自分も冬期は結構苦労させられました。

しゃくなげ、良いですね。
しゃくなげ湖新緑ウォーキングの写真も楽しみにしてます。
[ 2011/06/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

いや失礼しました。これは藤棚ですね。
下で撮ってる時も花が垂れ下がってなかったので全然気にしなかったですよ。

ここは観光地?ですが、それほど人が来るってわけでないので除雪はしないんだろうな。
除雪費用はバカになりませんからね。
[ 2011/06/02 ] [ 編集 ]

こんばんは

f*cusさんへ

長野県からR117を通っての新潟県入りは冬は怖いですよね。

ありがとうございます^^
しゃくなげ湖新緑ウォーキングの写真は撮れるかわかりませんが、その日は行ってみようと思ってます。
[ 2011/06/02 ] [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございます。

lightroomを試されているとの事。もしWindowsユーザーであるのなら、以下のURL、クリックしてみて下さい。名前とメールアドレスを入力するとダウンロードするURLを記載したメールが送られてきます。

http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2011/Q2/photodirector2011/index.jsp

6/20までに上のベータ版を入手し、アンケートに答えると製品版をただで頂けると言う摩訶不思議なRAW現像ソフトです。

lightroomをかなり意識した、もっと言えば完璧にパクったような内容になっています。十分に使えますね!lightroomで結構使えるプリセットと言うのも、形式は異なるようですが、やはりプリセットとしてWEBで多く公開されているようで、それだけを使うだけでも楽しいかと。

処理スピードももしかしたらlightroomよりも速いかもしれませんし、私のカメラだとISO3200の高感度時のノイズリダクションもかなり効果あります。

これをアンケートに答えるだけでただで貰えるなんてかなりびっくりしています。

[ 2011/06/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

BigDaddyさんへ

情報ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。ただ、というのがすんごいですね!!
RawTherapeeも3.0になり以前の2.4に比べはるかにいいです。
前はGIMPに送っていじってましたが、3.0はGIMPいらないみたいです。
[ 2011/06/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/780-aa7efad8