雷電様の水 #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雷電様の水 #2-41370
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

神社の水汲み場から上流に車を走らせるとこんな光景が見えてきます。ただし車はこの先には入れません。
水源地は左にちょこっと見えてます。





雷電様の水 #2-41378
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

この木が気になりパシャリと。





雷電様の水 #2-41389
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市






雷電様の水 #2-41390
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

いちばん上の写真にちょっと写ってる水源地。
滝などを見るといつも思うことですが、いったい山にはどれだけの雨水が溜まってるのかと。よく涸れないものです。





雷電様の水 #2-28102
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

これだけ去年撮ったものです。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/07/17 ] 観光情報etc | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
何とも涼しげな景色で良いですね。
周囲の緑もとても美しいです。
山から湧き出てくる水、いったいどれくらい埋蔵されているのか興味津々です(笑)。
PP☆
[ 2011/07/17 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

滝のようになって岩から染み出しているのですね。
日、400トンって物凄いですね!。
[ 2011/07/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

返信が遅くなりすいません。
滝のあたりは実際に涼しいですし、のどが渇いたら水も飲めます^^
湧き水、どれくらいあるんでしょ。ほんと気になります。
[ 2011/07/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

返信が遅くなりすいません。
これには写ってませんが、まだ左右に幾筋の流れがあります。
さらっと書いてありますが、400㌧は驚きですね!
[ 2011/07/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/814-b0a24e8f