塩沢宿 新米の陣 2011 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


43711
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

10/2に「塩沢宿 新米の陣」というイベントに行ってきました。
ここはもう何度も撮りに行ってますが、電柱のないすっきりした街並みは良いです。





43739
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





43751   43752

ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





43754
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

テレビのニュースでは観たことあるぬか釜、実物は初めてです。
ぬか釜でごはんを炊く方法はこちらです。興味のある方はどうぞ。





43744

ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





43746

ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

この日の空。雲がいい表情をしてました。
午前中はなんとかもった空も、午後からは雨模様でした。





43737
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/10/06 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(2)

塩沢・・・

こんにちは
若かりし 塩沢に何度か行ったことがあります
懐かしいのですが 自分で運転し 行ったのは覚えているのですが 今となっては どこをどういったのか
覚えていません 
娘が 北里大学行ってくれていたら 頻繁に そっち方面にいけたのに・・・
今は近くでアパートで 近くの福祉大学に行っています
残念・・・
[ 2011/10/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

そうですか!
昔は高速もなかったからR17をひたすらでしょうか。遠いですよね。
娘さんはお近くの福祉大学なんですね。
北里でしたら同じ南魚沼ですから近いですよ。15kmくらいです。
たまーにあの辺も通りますが、田んぼに囲まれいいところです。
でも、なんにも無いから、都会から来た生徒さんは退屈するだろうな~(笑)
[ 2011/10/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/852-3823b7bd