よく降りました、雪が 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


47172

もっさもっさと降る雪。





47208

歩道です。歩道用の小さな除雪車があるのです。





47207

カーブミラーも埋もれそう。





47205





47199

屋根から迫り出す雪。雪庇(せっぴ)と呼んでますが、外灯が飲み込まれそうです。





47224

雪壁。3mくらいありました。





2041160

家の2階の窓です。
自然落下式なので雪下ろしはしなくてもいいのですが、下に落ちた雪を片付けないと屋根にくっつきます。
今日も汗をかきました。でもまあ、雪下ろしをしなくていいだけ助かります。





47178

車が埋まってます。奥に一台(ワイパーが立ててあるのでわかりますか)
そして手前に一台。こんもりと山になってます。2日分の雪だったか、もしかすると1日かも。





47179





47183

太陽が出てきましたが、風が強く雪が飛ばされてました。





47186





47191





47221


久しぶりの更新となりました。
写真はここ10日くらいの間に撮ったものです。
しかしまあ、よく降りました、雪が。積雪は2m50cm位でしょうか。雪壁もだいぶ成長しました。
水曜からまた寒波が来るようで積雪も増えそうです。

各写真はクリックで拡大します





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/02/05 ] 冬景色 | TB(0) | CM(6)

すごいことになっていますね!
でも、きれいです。
住んでいる方は大変だと思いますが、関西人にとって、雪国は憧れです。
[ 2012/02/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

私のところも多いと思っていましたが
こちらも すごい雪ですね・・・

今日もまた降っています 
かなりの勢いなので また積もりそうですよ

屋根から落ちてくる雪にも 気を付けないといけないですよね
春はまだ遠そうです・・・^^;
[ 2012/02/08 ] [ 編集 ]

さすが雪国、半端じゃない雪の量、大変ですねi-238
連日ニュースで見ていますが、ホント凄いです
[ 2012/02/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

teakwoodさんへ

返信が大変遅くなりました。
今はこの時よりも数十センチ多くなったでしょうか。もう、充分すぎるほどたっぷりです。
雪景色は晴れれば普通にキレイですが、それ以外でもキレイだなーと思うことは、よくあります。
雪には慣れてはいますが、さすがに3mに近づいてくると嫌になっちゃいます。
そちらでも雪が降った日などは、子供はもちろん、大人の人でもわくわくするのではないでしょうか。


[ 2012/02/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

返信が大変遅くなりました。
かなり雪壁が高くなってます。
毎日毎日よく降りますねー。明日はくもりの予報でホッとします。
屋根雪はたまって落ちないと恐いです。
そういえば先日、地震以来放置されてた空き家がついに倒壊しました。
しかしまあ、何年もよくもちましたけど。
春はまだまだですね。なにより今年は寒いです。
[ 2012/02/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

yu-yu-yuさんへ

たしかに、今年は多いですねー。
大雪警報が何回出たことか。
大雪のニュースも新潟県が定番になってますね(笑)
[ 2012/02/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/942-bc8768a0