南魚沼市雪まつり 2012 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


47266

昨晩、地元の雪まつりがあり行ってきました。
今年から会場が駅からまっすぐ行った魚野川の河川敷に変更。
天気は日中雪が降ってましたが、夜は星が出てきました。そのため気温が下がり、会場までの道はツルツル。あぶない、あぶない。





47240

屋台のテントの明かりがやさしい感じ。





47276





47253

雪壁の通路。雪の華が咲きキレイです。





47282

会場が変わったことで、花火の打ち上げ場所がわからない。警備員さんに聞くと山の方かららしいけど、はっきりと場所はわからないとのこと。橋の上のイルミネーションと花火が一緒に写ればいいなあと思ってたら、打ち上げ場所は橋の向こう側、これなら一緒に写ります。





47259

会場の様子。橋の上から撮ってます。
反対側にも同じくらいの会場あり。と言いますか、橋の下でつながっているんでしょう。多分。





47273





47245





47272

橋のイルミネーションですが、数年前に設置され、された年は点灯されてた記憶がありますが、それ以降は点いてないような。
今年は点いているかなーと思い、冬が始まる頃に行ってみたけど、点いていず。ここのところの節電ムードでなのだろうか。
やはり点灯されると、雪まつりも華やかになります。


また、一週間ぶりの更新となりました。
外はあいかわらず、雪が降ってます。

各写真はクリックで拡大します





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/02/12 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/943-c273c3c4