雪原カーニバルなかさと 2012 #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


47806
ソニーα100/ソニαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県十日町市

15時頃から始まったスノーキャンドル設置。紙コップの中にキャンドルが入っててそれに火を点けます。

三脚がずらーっと並んでたのは右上の建物付近。そこに比べたらこの辺はガラ空きです。
三脚立ててる人は誰もいません。つーことで、点灯されたらこの辺で撮るかな。
向こうはロープが張られてるし、三脚の移動もむずかしそう。





47815
ソニーα100/ソニαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県十日町市

ゲレンデいっぱいにスノーキャンドルを並べます。その数、約15000個とか。





47841
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県十日町市





47826
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県十日町市

ゲレンデに立ってる木々が美しい。





47835
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県十日町市


さて、スノーキャンドルも設置が終わったようです。


#3につづく
雪原カーニバルなかさと 2012 #3へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/03/21 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(2)

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

コメントを入れだし始めてから、途中で先日のリコメを見に行きました(笑)。
最後の写真を見て、松明滑走だなと思ってコメントを書き始めてから、リコメを見に行きまして・・・。
リコメに書いてありましたね。
私としては紙コップはいただけないかな・・・。
まぁ~数が数なのでしょうがないですけれどね。
暗くなればそれ程気にならないし。
最後から2番目の松の木、フェンスとかしてないんですね。
こちらのスキー場ではフェンスとかしていますね。
激突する事故とかがありますから。
写真を見ると、その数に圧倒されますね。
でも15000個かぁ~。
確かに凄い数だけど、そんなもんなんですね、もっと有る様に感じます。
点火するだけで何十分かかるんだ?!・・・。
続き楽しみにしています。
[ 2012/03/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

何度もお疲れ様です(笑)
松明滑走のところはちゃんとコースが出来てます。
紙コップはしょうがないでしょうね~。
数が数ですし、紙コップを設置する前まではスキー場も営業してますし。
でもほんと暗くなれば、気にはなりません。
たしかに、木に何かを巻いてないですね、気付きませんでした。危ないですね。
これで、15000個なんですよね。でも、点火はあっという間です。

[ 2012/03/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/963-4bd8c1ca