残雪にサクラ咲く 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


201204-SONY-A100-48665.jpg
ソニーα100/ソニαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


今年は雪消えが遅いため、山の方に行けば残雪に桜の景色が楽しめます。
ここは池なのですが、こんなに池に雪が残ってる状態での桜は初めて見ました。素晴らしいです。
↑は今朝6:30頃撮ってきたものです。さいたま市から来られた皆さんも撮られてました。



とりあえず一枚だけですが、久しぶりの更新となりました。
パソコンのモニターの調子が悪く、修理代を見積もってもらうと約50000円とのこと。おいおい安いの買えちゃうぞってことで、新しいパソコンがやってきました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/04/28 ] 春景色 | TB(1) | CM(6)

凄い景色

凄い景色ですね!
「桜とレンゲ」、「桜お菜の花」の景色は、これまでにも、よく観た景色です。
これらの組み合わせは、とてもよくマッチする風景であり、これからもよく観るであろう景色です。
「桜と雪」の風景は見たことがありません^_^;
雪国生まれの私ですが「雪と桜」の風景を見た記憶が無いのです。
咲き誇るさくらと、あたり一面の残雪~ってのは、めったに見ることのできね風景です。
凄い景色を見せてもらいました\(^o^)/
もちろん『さくら』と、遠景の『未だ解けやらぬ雪の山』を観たことはありますが~♪

Rainbow of Dreamさん、雪とさくら~って、露出がむつかしいですよね。
むつかしいものの“二重奏”に…p(^_-)-☆
[ 2012/04/29 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

先ずは、復活おめでとうございます。
とりあえず毎日、ランクポチポチはしてました!(笑)。
モニター、中古ショップ行って買ってこなかったんっだ!。
数千円台でなんぼでもあるでしょう?。
そういう次元のモニターではないのかな?...。
おニューのパソコン、いいなぁ~!!。

雪と桜ですか!!。
こちらではありえないですね。
なんぼ雪が多くて、気温が低い日が続いて雪解けが遅くても、
桜が開花する気温がついて来ないですから...。
こちらで開花するのは、後1週間ぐらいかかりそうです。
[ 2012/04/29 ] [ 編集 ]

こんにちは

Grayman returnsさんへ

ありがとうございます^^
雪国でも雪が消えるタイミングと桜が咲くタイミングが重ならないと見られないのでそうそうないことですよね。
ここは、夕方といっても早い時間、4時頃には山の陰になるので、そのぶん雪消えが遅く今年はこんな景色に巡り合ったのだと思います。

露出はむずかしいですねー。でも、雪が少し黒ずんでいたため、その分助けられたのかな、と思いました。
別の場所で撮ったものは雪がトビ気味でむずかしかった~。

[ 2012/04/30 ] [ 編集 ]

こんにちは

perversityさんへ

復活、ランク応援共々ありがとうございます^^

モニターですが、ノートパソコンなので、ディスプレイというんでしょうかね?
新たに購入したものですが、以前買った時(2006年)に比べたらずいぶんと安くなってるように感じました。(同メーカー、同程度の性能のもので)
わざわざ修理代を掛けて直すより、性能アップで同じくらいで買えるんですから、買っちゃおうって感じです。
ただ、ウインドウズ7になり、今まで使ってたフリーソフトが結構使えず困ってます。

桜の開花、北海道はまだこれからですか。連休後半にやっと咲くかなというところですね。
楽しみは先に取っておきましょう^^
[ 2012/04/30 ] [ 編集 ]

こんにちは

残雪とさくら・・・いいですよね
珍しい光景を 見事に撮っておいでです

パソコン 新しくされたんですね
これで 安心してアップできますね
写真データのバックアップもお忘れなく・・・

私 いつも使っている外付けハードディスクが壊れて
数年来の写真のデータが すべて消失でした・・・(泣
もう一台のHDにも保存してあったので なんとか助かりましたが(汗
バックアップの大切さを痛感しました
[ 2012/05/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

ありがとうございます^^
早朝の光が良かったです。

はい、予定外の出費でしたが、またアップ出来るようになりました。
バックアップですが、わたしも外付けのハードディスクにプラスしてDVDにも焼いてます。
過去何年分のデータが一瞬で無くなったら泣くに泣けないですよね。
[ 2012/05/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/971-d5232dd7


まとめtyaiました【残雪にサクラ咲く】

ソニーα100/ソニαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市今年は雪消えが遅いため、山の方に行けば残雪に桜の景色が楽しめます。ここは池なのですが、こんなに池に雪が残ってる状態での桜は初めて見ました。素晴らしいです。↑は今朝6:30頃撮ってきたものです。さいた...
[2012/05/02 04:35] URL まとめwoネタ速neo