残雪の池に桜咲く #1  

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


48562
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市





48568
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市





48580
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市





48576
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市





48596
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市


池の上に雪が残った状態で、その周辺に植えられてる桜がほぼ満開。なおかつ霧が漂い幻想的な光景に。


残雪の池に桜咲く #2へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/05/04 ] 春景色 | TB(0) | CM(8)

こんにちわ

とっても幻想的な景色
思わずため息が・・・

桜と雪のコラボだって珍しいのに
霧の出現で更に効果満点

魅惑的なレインボー・オブ・ドリームさんの世界
覗いてみたいなぁ~~

[ 2012/05/05 ] [ 編集 ]

もったいないのかも…

どんどん良いのが出てきますね。
お見事です、まるで日展会場で
秀逸な「日本画」を見せていただいているようです\(^o^)/

とりわけ1枚目が最高です。
『幽玄』というのは、きっとこのような情景をいうのでしょうね。
桜は本来、このように撮らなければならない~のかも知れません。
ブログ発表だけに止めておくのは、もったいないのかも…p(^_-)-☆
[ 2012/05/05 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

やっぱり凄い光景だと思いますよ!。
羨ましいなぁ~!!。
[ 2012/05/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

Magdalenaさんへ

めったに見られない景色を目の前にして、
はやる気持ちを抑えて撮ってました。
霧がもっと濃いとなんだかわからないし、ちょうどいい加減の霧の濃さ。
ここに陽が当たったりしたら素晴らしかったでしょうね。
[ 2012/05/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

Grayman returnsさんへ

霧の撮影のものはこれでおしまいです。
ありがとうございます^^
日展とはいいませんが、県展がもう少しで公開になるので写真や日本画などを見てこようと思ってます。
ちなみに写真の審査員はあのアラーキーさん。どんな写真を選ぶんでしょうか。
一枚目ですが、右後ろにかすかに家が写ってるのが少々残念でした。
ブログ発表だけではもったいないでしょうか。うれしいお言葉です^^
[ 2012/05/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

perversityさんへ

来年もまた、と思いますが、そのためには大雪と雪消えの遅さ。
あんまり降られるのも困るし、雪消えが遅いのも農作業に支障があるし悩ましいところです。
でも、また撮ってみたい光景です。
[ 2012/05/06 ] [ 編集 ]

あれっ?。

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

プロフィールの写真が変わった!。
でも、あれって.....。
虹じゃぁ~ないんじゃ~.....。
滝?ダム?。
[ 2012/05/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

約2年ぶりの変更となりました。
砂防ダムに虹が発生してまして。
小さいのでわかりずらいですが、上部にかかってるんですよ。
いつかは自然の滝にかかる虹をぜひ見たいものです。
[ 2012/05/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/975-b07e4f4e